野菜の苗植え

久しぶりのいいお天気です

らいおん組、ぞう組のお友だちが野菜の苗植えをしました。

らいおん組さんはミニトマトときゅうり、ぞう組さんはピーマンとオクラとなすを植えました。

 

スコップで穴を掘って、苗を入れ優しく土をかけました。

 

「お水もゆっくりだよっ。」と協力して重たいじょうろを傾けていました

 

最後に「大きくなりますようにっ!!」と野菜に向かってお祈りしました

これから毎日お当番さんが水やりをしてくれます。

給食に入れてもらえるのがたのしみですね

このページの先頭へ

野菜の苗植え

久しぶりのいいお天気です

らいおん組、ぞう組のお友だちが野菜の苗植えをしました。

らいおん組さんはミニトマトときゅうり、ぞう組さんはピーマンとオクラとなすを植えました。

 

スコップで穴を掘って、苗を入れ優しく土をかけました。

 

「お水もゆっくりだよっ。」と協力して重たいじょうろを傾けていました

 

最後に「大きくなりますようにっ!!」と野菜に向かってお祈りしました

これから毎日お当番さんが水やりをしてくれます。

給食に入れてもらえるのがたのしみですね

このページの先頭へ