そら組~空豆のサヤむきとおにぎり作り~

春ですね。

そら豆の季節になりました。

今回も年長そら組のお友だちに、そら豆のサヤむきを手伝ってもらいました。

 

 

サヤむきにも慣れた様子で、次から次へとあっという間に終わってしまいました

そして今日のおやつは「そら豆のおにぎり」!!

特別にそら組のお友だちは、自分たちでおにぎりを作りましたよ

三角に、握るのがむずかしぃぃ~~と苦戦しながらも「ギュギュ」とおにぎりを作りました。

頑張って作ったおにぎりは、おいしさ倍増だね

ごちそうさまでした

 

このページの先頭へ

そら組~空豆のサヤむきとおにぎり作り~

春ですね。

そら豆の季節になりました。

今回も年長そら組のお友だちに、そら豆のサヤむきを手伝ってもらいました。

 

 

サヤむきにも慣れた様子で、次から次へとあっという間に終わってしまいました

そして今日のおやつは「そら豆のおにぎり」!!

特別にそら組のお友だちは、自分たちでおにぎりを作りましたよ

三角に、握るのがむずかしぃぃ~~と苦戦しながらも「ギュギュ」とおにぎりを作りました。

頑張って作ったおにぎりは、おいしさ倍増だね

ごちそうさまでした

 

このページの先頭へ