★食育★

今年度初めての食育がありました

 

お話をしっかりと聞いて、たくさんの野菜に興味津々の子どもたちです

 

 

 

野菜を手に取ってみました

 

 

 

 

 

触っているうちに子どもたちの発想はどんどん広がります

 

 

「ブロッコリーってマイクみたいだね

「お名前は

 

 

「チンゲン菜は傘みたいだよ~

 

 

給食には、今日触れた野菜が出てきました

 

 

 

「あれ~ブロッコリーは入ってないの

 

「人参がこんなに小さくなってる~

 

たくさんの不思議や発見があった食育のおかげで、

 

野菜を身近に感じた子どもたちは、いつもよりもたくさん給食を食べてくれました

 

 

今日触れた野菜がお家のご飯にも出てくるかな

 

お家でも野菜の話をしながら、楽しい食事の時間をお過ごしください

このページの先頭へ

★食育★

今年度初めての食育がありました

 

お話をしっかりと聞いて、たくさんの野菜に興味津々の子どもたちです

 

 

 

野菜を手に取ってみました

 

 

 

 

 

触っているうちに子どもたちの発想はどんどん広がります

 

 

「ブロッコリーってマイクみたいだね

「お名前は

 

 

「チンゲン菜は傘みたいだよ~

 

 

給食には、今日触れた野菜が出てきました

 

 

 

「あれ~ブロッコリーは入ってないの

 

「人参がこんなに小さくなってる~

 

たくさんの不思議や発見があった食育のおかげで、

 

野菜を身近に感じた子どもたちは、いつもよりもたくさん給食を食べてくれました

 

 

今日触れた野菜がお家のご飯にも出てくるかな

 

お家でも野菜の話をしながら、楽しい食事の時間をお過ごしください

このページの先頭へ