五月人形贈呈式

このたび、大阪府人形問屋協同組合から大阪府内の保育所に対し、

『子どもたちの健やかな成長への願いとともに、日本の伝統行事である端午の節句を楽しんでいただきたい』と、

五月人形を寄贈いただくことになりました。

同組合からの寄贈は昭和41年から続いており、今回で49回目となるそうです。

地域の子育て支援への貢献状況が考慮され、千里丘ナーサリーが贈呈先に選定されました。

 

本日、大阪府庁の「大阪府公館」で贈呈式が行われました。

子どもたちは少し緊張していました

しかし、もずやん(大阪市のマスコット)を見ると、緊張が解けたようです。

大喜びで抱き着いていました

とても立派な五月人形をいただきました。

千里丘ナーサリーの玄関に飾っております

健やかに成長していく子どもたちの姿が目に浮かびます

 

 

贈呈式後は大阪府立科学館に行ってきました

緊張したり、はしゃいだり、泣いたり、笑ったり。

たくさんの経験を通して、子どもたちは成長しております。

これからも、優しく見守って参りますのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

五月人形贈呈式

このたび、大阪府人形問屋協同組合から大阪府内の保育所に対し、

『子どもたちの健やかな成長への願いとともに、日本の伝統行事である端午の節句を楽しんでいただきたい』と、

五月人形を寄贈いただくことになりました。

同組合からの寄贈は昭和41年から続いており、今回で49回目となるそうです。

地域の子育て支援への貢献状況が考慮され、千里丘ナーサリーが贈呈先に選定されました。

 

本日、大阪府庁の「大阪府公館」で贈呈式が行われました。

子どもたちは少し緊張していました

しかし、もずやん(大阪市のマスコット)を見ると、緊張が解けたようです。

大喜びで抱き着いていました

とても立派な五月人形をいただきました。

千里丘ナーサリーの玄関に飾っております

健やかに成長していく子どもたちの姿が目に浮かびます

 

 

贈呈式後は大阪府立科学館に行ってきました

緊張したり、はしゃいだり、泣いたり、笑ったり。

たくさんの経験を通して、子どもたちは成長しております。

これからも、優しく見守って参りますのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ