ソラマメのさやむき ほしぐみ

ゴールデンウィークも終わり、ふたたび保育園に元気な声が響き渡っています

 

今日は、4歳児ほしぐみさんが、明日のおやつ用に

ソラマメのさやむきに挑戦しました!

 

まずは、「そらまめくんのベッド」で、「どんなさやかな?」

と見てみました。

いよいよさやむき、「がんばるぞ、おーー!!」

  

たくさんソラマメが出てきました

「赤ちゃんのソラマメも入ってたよ」「ぼくのは4きょうだいだった!」

と、お友だちと見せあいっこをしていましたよ。

明日のおやつをお楽しみに

このページの先頭へ

ソラマメのさやむき ほしぐみ

ゴールデンウィークも終わり、ふたたび保育園に元気な声が響き渡っています

 

今日は、4歳児ほしぐみさんが、明日のおやつ用に

ソラマメのさやむきに挑戦しました!

 

まずは、「そらまめくんのベッド」で、「どんなさやかな?」

と見てみました。

いよいよさやむき、「がんばるぞ、おーー!!」

  

たくさんソラマメが出てきました

「赤ちゃんのソラマメも入ってたよ」「ぼくのは4きょうだいだった!」

と、お友だちと見せあいっこをしていましたよ。

明日のおやつをお楽しみに

このページの先頭へ