食育「そら豆のさやむき」

昨日、クッキングでそら豆のさやむきをしました

 

 

みんな真剣です触ってみたり、におってみたりと子どもたちも興味津々でした

 

 

 

みんながむいたそら豆が今日のおやつに登場

「おいしい」「(豆が)入ってる~」と子どもたちも嬉しそうでした

 

 

もぐもぐ食べ、「おかわりください」の声がたくさん聞こえてきました

これからも食育を通して、食に対する興味や関心を深められるように取り組んでまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育「そら豆のさやむき」

昨日、クッキングでそら豆のさやむきをしました

 

 

みんな真剣です触ってみたり、におってみたりと子どもたちも興味津々でした

 

 

 

みんながむいたそら豆が今日のおやつに登場

「おいしい」「(豆が)入ってる~」と子どもたちも嬉しそうでした

 

 

もぐもぐ食べ、「おかわりください」の声がたくさん聞こえてきました

これからも食育を通して、食に対する興味や関心を深められるように取り組んでまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ