ぐりとぐらのふんわりカステラ

今日のおやつは「ぐりとぐらのふんわりカステラ」でした

 

 

まずは、絵本を読んでもらいます

 

 

 

 

 

絵本が終わると、トントントンと音がして、、、

 

なんと、ぐりとぐらがカステラを持ってきてくれました

 

 

 

ふんわりカステラの登場に子どもたちは大喜び

 

 

 

 

子どもたちは、何度も何度もぐりとぐらに「ありがとう」と

 

言いながら、たくさん食べてくれました

 

 

 

日頃から「おいしそうだな~」「食べてみたいね」と言いながら

見ていた大好きな絵本

その絵本から飛び出した、カステラに子どもたちの目はキラキラと輝き、

ワクワクした表情に、”夢が叶った”そんな気持ちになりました

 

これからも、みんなの目がキラキラ輝くことや、ワクワクすることを

たくさん考えていきますね

 

 

 

このページの先頭へ

ぐりとぐらのふんわりカステラ

今日のおやつは「ぐりとぐらのふんわりカステラ」でした

 

 

まずは、絵本を読んでもらいます

 

 

 

 

 

絵本が終わると、トントントンと音がして、、、

 

なんと、ぐりとぐらがカステラを持ってきてくれました

 

 

 

ふんわりカステラの登場に子どもたちは大喜び

 

 

 

 

子どもたちは、何度も何度もぐりとぐらに「ありがとう」と

 

言いながら、たくさん食べてくれました

 

 

 

日頃から「おいしそうだな~」「食べてみたいね」と言いながら

見ていた大好きな絵本

その絵本から飛び出した、カステラに子どもたちの目はキラキラと輝き、

ワクワクした表情に、”夢が叶った”そんな気持ちになりました

 

これからも、みんなの目がキラキラ輝くことや、ワクワクすることを

たくさん考えていきますね

 

 

 

このページの先頭へ