5歳児 5月 絵画 「いちご」

5歳児が実際にいちごを見ながら、絵を描きました

よく観察してみると、

「種って多いね~」「つぶつぶがたくさんあるね」「茎がつながってるのかな?」

疑問と不思議でいっぱいの子どもたちです。

見たものをそのまま描いている子どもたちです

油性マーカーで鉛筆の線をなぞっていきます。

絵の具で色付けすると、

「できた! おいしそう~」

と言っていました

 

育てた植物を観察し、見たままを描き、最後は美味しくいただきます

『すべてのものに、愛情をもつこと』は世の中で一番美しいことですね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 5月 絵画 「いちご」

5歳児が実際にいちごを見ながら、絵を描きました

よく観察してみると、

「種って多いね~」「つぶつぶがたくさんあるね」「茎がつながってるのかな?」

疑問と不思議でいっぱいの子どもたちです。

見たものをそのまま描いている子どもたちです

油性マーカーで鉛筆の線をなぞっていきます。

絵の具で色付けすると、

「できた! おいしそう~」

と言っていました

 

育てた植物を観察し、見たままを描き、最後は美味しくいただきます

『すべてのものに、愛情をもつこと』は世の中で一番美しいことですね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ