5歳児 時計作り

 時の記念日に向け、手作り時計を作りました。

しまうま組(5歳児)はプラ板を使って腕時計を作ります!

時計盤の数字の並び方や間隔など考えたり、みんなの好きな時間を教えあったりしながら

楽しく作ることができました

マークや模様、色をつけたりみんな真剣!!

子どもたちの集中している顔って、本当にキラキラしています

個性豊かな時計ができました♪

その後、みんな絵日記を書きました。

頑張って作ったところを書いている子もいれば、ちょっと失敗してしまったところを書いたり、

文章表現もそれぞれのカラーが出ていて、成長を感じました

 

 

このページの先頭へ

5歳児 時計作り

 時の記念日に向け、手作り時計を作りました。

しまうま組(5歳児)はプラ板を使って腕時計を作ります!

時計盤の数字の並び方や間隔など考えたり、みんなの好きな時間を教えあったりしながら

楽しく作ることができました

マークや模様、色をつけたりみんな真剣!!

子どもたちの集中している顔って、本当にキラキラしています

個性豊かな時計ができました♪

その後、みんな絵日記を書きました。

頑張って作ったところを書いている子もいれば、ちょっと失敗してしまったところを書いたり、

文章表現もそれぞれのカラーが出ていて、成長を感じました

 

 

このページの先頭へ