交通安全教室

今日は交通安全教室があり、芦屋市役所の交通安全指導員の方や、芦屋警察の方が来てくださいました。

信号機のパペットシアターでは、猫のトラちゃんに「違うよ~!!」「赤だよ!」と大きな声で教えてあげていました。

 

 

みんなで元気いっぱい信号の歌も歌いました。

 

 

その後、信号機と横断歩道を使って、道路を渡る練習をしました。

「右見て、左見て、もう1回右見て手をあげて渡るんだよ。」

ぞう組さんがペアのらいおん組さんときりん組さんに教えてあげます。

 

 

最後はお巡りさんも一緒に記念撮影

お巡りさんにもほめてもらって、得意げな子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ

交通安全教室

今日は交通安全教室があり、芦屋市役所の交通安全指導員の方や、芦屋警察の方が来てくださいました。

信号機のパペットシアターでは、猫のトラちゃんに「違うよ~!!」「赤だよ!」と大きな声で教えてあげていました。

 

 

みんなで元気いっぱい信号の歌も歌いました。

 

 

その後、信号機と横断歩道を使って、道路を渡る練習をしました。

「右見て、左見て、もう1回右見て手をあげて渡るんだよ。」

ぞう組さんがペアのらいおん組さんときりん組さんに教えてあげます。

 

 

最後はお巡りさんも一緒に記念撮影

お巡りさんにもほめてもらって、得意げな子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ