野菜苗の植え付け (全クラス)

 

今日の午後は、野菜苗の植え付けをしました

ぱんだ組は、昨日伝えていたこともあり、

お昼寝の後に「野菜植えるのー?」と聞く子もいました

 

子どもたちが寝ている間に、土の用意して、準備完了です

 

 

苗についている、土を柔らかくほぐしてあげてね。

 

 

土をほぐします。

 

 

 

穴をあけて、植えます。

 

 

最後に、水をあげて出来上がりです

 

 

ミニトマト、パプリカ(赤)

 

 

トマト(桃太郎)

 

 

 

ピーマン、ナス

 

 

オクラ

 

これから毎日水やりを行って大切に育てていきます

美味しそうな野菜ができますように

 

 

 

このページの先頭へ

野菜苗の植え付け (全クラス)

 

今日の午後は、野菜苗の植え付けをしました

ぱんだ組は、昨日伝えていたこともあり、

お昼寝の後に「野菜植えるのー?」と聞く子もいました

 

子どもたちが寝ている間に、土の用意して、準備完了です

 

 

苗についている、土を柔らかくほぐしてあげてね。

 

 

土をほぐします。

 

 

 

穴をあけて、植えます。

 

 

最後に、水をあげて出来上がりです

 

 

ミニトマト、パプリカ(赤)

 

 

トマト(桃太郎)

 

 

 

ピーマン、ナス

 

 

オクラ

 

これから毎日水やりを行って大切に育てていきます

美味しそうな野菜ができますように

 

 

 

このページの先頭へ