4歳児 6月 製作「あじさい」

4歳児が6月の玄関壁面を作りました

半分にカットしたスポンジと輪ゴムを2本、用意します。

このように、十字に輪ゴムをかけます。

たくさん作り、絵の具をつけました。

『ぽん、ぽん、ぽん

画用紙にスタンプを押していきます。

輪ゴムのところが浮いて、「あじさい」の花があらわれました

絵の具の色を変えて、スタンプを押します。ポイントは白色を混ぜることです

「押すの、楽しい!」と20回以上も押していました

ローラーと筆ふりで雨を表現しました。

製作が大好きな4歳児です

次は好きなようにカエルを作りました。

個性的な表情のカエルがたくさんできあがりました

マーカーの使い方が上手になってきました

4歳児の共同制作が完成しました

6月の梅雨の時期は気持ちが沈みやすくなりますが、この作品を見ると楽しい気持ちになってきます。

雨を楽しむ作品となりましたね

千里丘ナーサリーの玄関では、色鮮やかな紫陽花の花が来園者を出迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 6月 製作「あじさい」

4歳児が6月の玄関壁面を作りました

半分にカットしたスポンジと輪ゴムを2本、用意します。

このように、十字に輪ゴムをかけます。

たくさん作り、絵の具をつけました。

『ぽん、ぽん、ぽん

画用紙にスタンプを押していきます。

輪ゴムのところが浮いて、「あじさい」の花があらわれました

絵の具の色を変えて、スタンプを押します。ポイントは白色を混ぜることです

「押すの、楽しい!」と20回以上も押していました

ローラーと筆ふりで雨を表現しました。

製作が大好きな4歳児です

次は好きなようにカエルを作りました。

個性的な表情のカエルがたくさんできあがりました

マーカーの使い方が上手になってきました

4歳児の共同制作が完成しました

6月の梅雨の時期は気持ちが沈みやすくなりますが、この作品を見ると楽しい気持ちになってきます。

雨を楽しむ作品となりましたね

千里丘ナーサリーの玄関では、色鮮やかな紫陽花の花が来園者を出迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ