食育レタスちぎり (全クラス)

 

今月の食育は、「レタスちぎり」をしました

 

先日植えた野菜のお話をしました。

ぱんだ組は、「トマトー!」と答えていました!

 

 

みんな興味津々な様子でお話を聞いています! 

 

 

 お水をあげて、お花ができて、どんどん大きくなるよ〜。

 

 

 こんなに大きなレタスができました!

 

 

 

触ってみよう!みんなのお顔よりも大きいね!

 

 

 早速ちぎっていきます!

 

 

 マヨドレをつけて、試食です!

 

 

 お当番さんから、給食の先生に「お願いします!」

 

 

今日の給食です。

レタスは、レタススープになりました!

 

 

 

  レタススープは、レタスがたっぷり入っていました!

試食で苦手だった子もスープにすると、「美味しい!」と言って食べていましたよ

 

 

レタスちぎりが、楽しかったようで、

「もう一回したいよ〜!」と言う声も聞こえてきました。

お家でも、是非してみてください

このページの先頭へ

食育レタスちぎり (全クラス)

 

今月の食育は、「レタスちぎり」をしました

 

先日植えた野菜のお話をしました。

ぱんだ組は、「トマトー!」と答えていました!

 

 

みんな興味津々な様子でお話を聞いています! 

 

 

 お水をあげて、お花ができて、どんどん大きくなるよ〜。

 

 

 こんなに大きなレタスができました!

 

 

 

触ってみよう!みんなのお顔よりも大きいね!

 

 

 早速ちぎっていきます!

 

 

 マヨドレをつけて、試食です!

 

 

 お当番さんから、給食の先生に「お願いします!」

 

 

今日の給食です。

レタスは、レタススープになりました!

 

 

 

  レタススープは、レタスがたっぷり入っていました!

試食で苦手だった子もスープにすると、「美味しい!」と言って食べていましたよ

 

 

レタスちぎりが、楽しかったようで、

「もう一回したいよ〜!」と言う声も聞こえてきました。

お家でも、是非してみてください

このページの先頭へ