指先あそび 新聞紙ビリビリ~!(うさぎ組)

 

うさぎ組の今日の午後の活動です

新聞紙に色々な色のテープを貼り

それを引っ張って新聞紙を破るあそびをしました

 

 

 

みんな思い思いに引っ張って、

何度も何度も繰り返し楽しんでいましたよ

 

 

最後のお片付けも、箱に集めるという遊びのようにすると

どんどんゴミ箱に入れていました

 

 

指先の動きもこれからどんどん器用に動くようになるので、

掴む、引っ張るの他に、破く、小さい穴に入れる、落とすなど

色々な活動を楽しみたいです

このページの先頭へ

指先あそび 新聞紙ビリビリ~!(うさぎ組)

 

うさぎ組の今日の午後の活動です

新聞紙に色々な色のテープを貼り

それを引っ張って新聞紙を破るあそびをしました

 

 

 

みんな思い思いに引っ張って、

何度も何度も繰り返し楽しんでいましたよ

 

 

最後のお片付けも、箱に集めるという遊びのようにすると

どんどんゴミ箱に入れていました

 

 

指先の動きもこれからどんどん器用に動くようになるので、

掴む、引っ張るの他に、破く、小さい穴に入れる、落とすなど

色々な活動を楽しみたいです

このページの先頭へ