虫歯の日

 

今日、6月4日は、「虫歯の日」と言われています

歯を磨かないで、寝てしまうとどうなるのでしょうか

 

カバさんが、次々に美味しそうな物を食べています。

 

 

りんご!パン!ホットケーキ!フライドポテト!

と子どもたちから声が聞こえてきます。

 

 

 「歯を磨くのは、イヤだイヤだ〜。」と言って、

カバさんはそのまま寝てしまいました。

すると、虫歯マンがお口の中に表れました!

沢山です!

 

 

 どうしたらいいのかな〜?の問い掛けに、

「歯みがき!」と言う声が聞こえてきました。

そこで、登場したのが

「歯ブラシマン!」

 

 

 

 「ゴシゴシシュッシュ」

みんなも、お家でお父さん、お母さんに

仕上げをしてもらっているかな?

 

 

 みんなの歯は、どうかな〜?

綺麗な歯かな〜?

 

 

食べた後は歯をしっかり磨こうねと話をすると、

「はーい」とお返事が聞こえてきました

その後は、カバさんの歯を綺麗に磨いてくれた

ぱんだ組、うさぎ組でした

 

毎日しっかり歯を磨いて、

綺麗で丈夫な歯にしていこうね

 

このページの先頭へ

虫歯の日

 

今日、6月4日は、「虫歯の日」と言われています

歯を磨かないで、寝てしまうとどうなるのでしょうか

 

カバさんが、次々に美味しそうな物を食べています。

 

 

りんご!パン!ホットケーキ!フライドポテト!

と子どもたちから声が聞こえてきます。

 

 

 「歯を磨くのは、イヤだイヤだ〜。」と言って、

カバさんはそのまま寝てしまいました。

すると、虫歯マンがお口の中に表れました!

沢山です!

 

 

 どうしたらいいのかな〜?の問い掛けに、

「歯みがき!」と言う声が聞こえてきました。

そこで、登場したのが

「歯ブラシマン!」

 

 

 

 「ゴシゴシシュッシュ」

みんなも、お家でお父さん、お母さんに

仕上げをしてもらっているかな?

 

 

 みんなの歯は、どうかな〜?

綺麗な歯かな〜?

 

 

食べた後は歯をしっかり磨こうねと話をすると、

「はーい」とお返事が聞こえてきました

その後は、カバさんの歯を綺麗に磨いてくれた

ぱんだ組、うさぎ組でした

 

毎日しっかり歯を磨いて、

綺麗で丈夫な歯にしていこうね

 

このページの先頭へ