そらまめくんのベッド

4歳児で、今が旬のそら豆のさや剥きをしました。

『そらまめくんとめだかのこ』の絵本を読んだ後、

「そら豆の中ってふかふかなの?」

「触ってみたいね!!」

と口々に話していました。

さや剥きのコツを教えてもらうと真剣に取り組んでいました。

少し硬い皮に悪戦苦闘しながらも、自分でできる喜びを感じられたようです。

豆を取った後はさやを触ったり匂いをかいだり。

「本当にふわふわで気持ちよさそうだね」

と、そらまめくんのベッドの寝心地を確認していました。

このページの先頭へ

そらまめくんのベッド

4歳児で、今が旬のそら豆のさや剥きをしました。

『そらまめくんとめだかのこ』の絵本を読んだ後、

「そら豆の中ってふかふかなの?」

「触ってみたいね!!」

と口々に話していました。

さや剥きのコツを教えてもらうと真剣に取り組んでいました。

少し硬い皮に悪戦苦闘しながらも、自分でできる喜びを感じられたようです。

豆を取った後はさやを触ったり匂いをかいだり。

「本当にふわふわで気持ちよさそうだね」

と、そらまめくんのベッドの寝心地を確認していました。

このページの先頭へ