ブロック遊び

2歳児ぱんだ組さんの作品「恐竜」です。

ちゃんと足もついています。最近、恐竜の写真が載っている絵本をよく眺めていました。

それをブロックで形作りました。こどもならではの感性ですね。

「汽車」です。

今にも汽笛を鳴らして走り出しそうですよね。

これも「恐竜」です。

この恐竜の長いしっぽ、実は1才のうさぎ組さんもお手伝いしたんです。

ブロックをひとつ持って「してもいい?」とぱんださんに尋ねると「いいよ。」と

言ってもらいました。ブロック遊びの楽しさがまたひとつ広がりました

このページの先頭へ

ブロック遊び

2歳児ぱんだ組さんの作品「恐竜」です。

ちゃんと足もついています。最近、恐竜の写真が載っている絵本をよく眺めていました。

それをブロックで形作りました。こどもならではの感性ですね。

「汽車」です。

今にも汽笛を鳴らして走り出しそうですよね。

これも「恐竜」です。

この恐竜の長いしっぽ、実は1才のうさぎ組さんもお手伝いしたんです。

ブロックをひとつ持って「してもいい?」とぱんださんに尋ねると「いいよ。」と

言ってもらいました。ブロック遊びの楽しさがまたひとつ広がりました

このページの先頭へ