食育★うさぎ組

今日はうさぎ組が食育「おにぎりを作ろう!」を行いました

 

 

のりには子どもたちでも噛み切ることができるよう、小さな穴があいています

 

 

のりの上に昆布ご飯をのせ、

 

 

 

切干大根をご飯の上にのせます

 

 

そしてラップをギュッと握って完成です

 

 

 

 

さあ、子どもたちも挑戦です

 

「ギュッギュッ」と、可愛い声が聞こえてきます

 

 

給食では作ったおにぎりがでてきました

「いただきます

 

大きな口でパクリ

 

 

 

とってもおいしかったね

 

来週はぱんだ組が「おにぎらず作り」に挑戦します

 

このページの先頭へ

食育★うさぎ組

今日はうさぎ組が食育「おにぎりを作ろう!」を行いました

 

 

のりには子どもたちでも噛み切ることができるよう、小さな穴があいています

 

 

のりの上に昆布ご飯をのせ、

 

 

 

切干大根をご飯の上にのせます

 

 

そしてラップをギュッと握って完成です

 

 

 

 

さあ、子どもたちも挑戦です

 

「ギュッギュッ」と、可愛い声が聞こえてきます

 

 

給食では作ったおにぎりがでてきました

「いただきます

 

大きな口でパクリ

 

 

 

とってもおいしかったね

 

来週はぱんだ組が「おにぎらず作り」に挑戦します

 

このページの先頭へ