ハミガキ指導

 

今日はたにまちナーサリーから看護師の先生が

 

はみがき指導に来てくれました

 

 

先生の話をきちんと聞いていました

 

カバのペープサートを使って・・・

 

 

カバの歯みたいになりたくないとみんな、上手にハミガキをしていました

 

 

最後はトイレに行き、うがいもしてみんなの歯がピカピカに

 

 

「これでもうばい菌はいなくなったね」と一安心です

 

先生から「毎日きれいに磨いてね」と言われ

 

子ども達は元気に「はーい!!」と返事

 

お家でも保育園でも毎日しっかり磨こうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

ハミガキ指導

 

今日はたにまちナーサリーから看護師の先生が

 

はみがき指導に来てくれました

 

 

先生の話をきちんと聞いていました

 

カバのペープサートを使って・・・

 

 

カバの歯みたいになりたくないとみんな、上手にハミガキをしていました

 

 

最後はトイレに行き、うがいもしてみんなの歯がピカピカに

 

 

「これでもうばい菌はいなくなったね」と一安心です

 

先生から「毎日きれいに磨いてね」と言われ

 

子ども達は元気に「はーい!!」と返事

 

お家でも保育園でも毎日しっかり磨こうね

 

 

 

 

このページの先頭へ