時の記念日集会☆

6月10日に時の記念日集会をしました。

時間の大切さやどのようにして時間ができたのかの話を聞きました

その後はみんなが楽しみにしていた「時計屋やさんごっこ」!

5歳児クラスのお兄さんお姉さんに、みんなの作った時計でお店を開いてもらいました

どれにしようかな~♪

「いらっしゃいませー!」「こっちにかわいいのがありますよ!」「こっちの時計はさわやかですよ!」など、店員さんは大張りきり

大盛況でした

お金のやりとりも上手にできました!!

 

 

このページの先頭へ

時の記念日集会☆

6月10日に時の記念日集会をしました。

時間の大切さやどのようにして時間ができたのかの話を聞きました

その後はみんなが楽しみにしていた「時計屋やさんごっこ」!

5歳児クラスのお兄さんお姉さんに、みんなの作った時計でお店を開いてもらいました

どれにしようかな~♪

「いらっしゃいませー!」「こっちにかわいいのがありますよ!」「こっちの時計はさわやかですよ!」など、店員さんは大張りきり

大盛況でした

お金のやりとりも上手にできました!!

 

 

このページの先頭へ