小麦粉ねんどを作ってみよう!

今日はみんなで小麦粉ねんどをしました。

まずは、、

『小麦粉は、パンを作ったり、クッキーを作ったりする!』『さらさらしてる?』

などと、小麦粉についてのお話をしました。

 

 

 

 

触ってみると、さらさらしていて、握ってみるとお団子ができました!

 

 

 

 

 

 

「おおかみと7匹の子ヤギのおおかみの手みたい~!」

 

 

 

魔法のお水を入れて夢中でこねています!

「べちょべちょ~」「手にくっつく!」「怪獣の手みたい~!」

と、感触を味わっていました。

 

 

 

 

びろーーーーん!!

へびさんです

 

 

 

小さいお友だちは感触を楽しみ、大きいお友だちは思い思いの物を作っていましたよ。

このページの先頭へ

小麦粉ねんどを作ってみよう!

今日はみんなで小麦粉ねんどをしました。

まずは、、

『小麦粉は、パンを作ったり、クッキーを作ったりする!』『さらさらしてる?』

などと、小麦粉についてのお話をしました。

 

 

 

 

触ってみると、さらさらしていて、握ってみるとお団子ができました!

 

 

 

 

 

 

「おおかみと7匹の子ヤギのおおかみの手みたい~!」

 

 

 

魔法のお水を入れて夢中でこねています!

「べちょべちょ~」「手にくっつく!」「怪獣の手みたい~!」

と、感触を味わっていました。

 

 

 

 

びろーーーーん!!

へびさんです

 

 

 

小さいお友だちは感触を楽しみ、大きいお友だちは思い思いの物を作っていましたよ。

このページの先頭へ