1歳児 小麦粉粘土

今日は1歳児うさぎ組が初めて、小麦粉粘土で遊びました

 

先生が伸ばしてみたり、丸めてみてり、引っ張ってみたり、、、

  

子どもたちは興味津々です

 

 

さあ、みんなで遊んでみよう

 

「ぎゅうぎゅう」と触ってみたり

 

両手を器用に使って、こねてみたり

 

 

「びろ~ん」と伸ばしてみたり

 

 

初めての感触に、最初は戸惑っていた子どもたちも段々と慣れて、

 

引っ張ったり、押したり、ちぎったり、丸めたり、、、

手先を器用に使って感触を楽しんでくれました

次は、どんな感触遊びをしようかな

お楽しみに

このページの先頭へ

1歳児 小麦粉粘土

今日は1歳児うさぎ組が初めて、小麦粉粘土で遊びました

 

先生が伸ばしてみたり、丸めてみてり、引っ張ってみたり、、、

  

子どもたちは興味津々です

 

 

さあ、みんなで遊んでみよう

 

「ぎゅうぎゅう」と触ってみたり

 

両手を器用に使って、こねてみたり

 

 

「びろ~ん」と伸ばしてみたり

 

 

初めての感触に、最初は戸惑っていた子どもたちも段々と慣れて、

 

引っ張ったり、押したり、ちぎったり、丸めたり、、、

手先を器用に使って感触を楽しんでくれました

次は、どんな感触遊びをしようかな

お楽しみに

このページの先頭へ