★室内遊び★

今日は、先日雨が降って

 

お散歩に行けなかった日のうさぎ組の様子をお伝えします

 

この日は皆ですべり台をしました

 

「よいしょ、よいしょ・・・」

 

 

腕と足の力をうんと使って一生懸命何度も登り、何度も滑りました

 

次は

 

「できるかな??」の絵本を子供たちが観ながら、

 

音楽に合わせて動物さんたちの動きを真似します

 

写真は、首の長~いキリンさんの真似をしていところですね

 

ほかにもネコやゴリラ、ワニなど色々な動物がでてくるので、

 

子ども達は、全身を使って真似っこをしながら楽しんでいます

 

身体を動かすことが大好きなうさぎ組のお友だちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ

★室内遊び★

今日は、先日雨が降って

 

お散歩に行けなかった日のうさぎ組の様子をお伝えします

 

この日は皆ですべり台をしました

 

「よいしょ、よいしょ・・・」

 

 

腕と足の力をうんと使って一生懸命何度も登り、何度も滑りました

 

次は

 

「できるかな??」の絵本を子供たちが観ながら、

 

音楽に合わせて動物さんたちの動きを真似します

 

写真は、首の長~いキリンさんの真似をしていところですね

 

ほかにもネコやゴリラ、ワニなど色々な動物がでてくるので、

 

子ども達は、全身を使って真似っこをしながら楽しんでいます

 

身体を動かすことが大好きなうさぎ組のお友だちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ