はじめてのはさみ

2歳児くま組では、七夕製作を行いました。

 

今回使用したのは、なんと「はさみ」!!

 

活動前に注意事項を説明すると、

「血が出ちゃう!!」

「あぶないね」

などと子どもたちから言葉が出てきました。

 

そしていざ、はさみを持ってみると・・・

 

なかなかグーパーがうまくいかず苦戦する子も多かったですが、

先生と一緒にはさみを動かして切ることができました!!

活動に取り組む子どもたちはとても集中していて、

紙が切れていくことを不思議そうに見つめていました。

このページの先頭へ

はじめてのはさみ

2歳児くま組では、七夕製作を行いました。

 

今回使用したのは、なんと「はさみ」!!

 

活動前に注意事項を説明すると、

「血が出ちゃう!!」

「あぶないね」

などと子どもたちから言葉が出てきました。

 

そしていざ、はさみを持ってみると・・・

 

なかなかグーパーがうまくいかず苦戦する子も多かったですが、

先生と一緒にはさみを動かして切ることができました!!

活動に取り組む子どもたちはとても集中していて、

紙が切れていくことを不思議そうに見つめていました。

このページの先頭へ