幼児教室  七夕笹飾り

  毎年、七夕にむけて少しずつ飾りを作っています。

   7月7日まで、まだ少し日にちがありますが、今週飾りつけを終えて

   持ち帰っていただきました。

   1歳児クラス・・・笹に飾りをつけるのは、まだまだむずかしいね。

 

 

   完成です。

   「わーい(よくわからないけど)いっぱい付いててうれしいな~

 

  2歳児クラス・・・いろいろお話をしながら、お母さんといっしょに

            飾りつけました。

 

 

 

 

    「できたよー 見て~ 

 

  お願い事を書いた「たんざく」もついています。お家に飾っておいてね。

   今年の七夕の日には、織姫と彦星が会えて、みんなの願いも叶いますように・・・

   

 

 

 

このページの先頭へ

幼児教室  七夕笹飾り

  毎年、七夕にむけて少しずつ飾りを作っています。

   7月7日まで、まだ少し日にちがありますが、今週飾りつけを終えて

   持ち帰っていただきました。

   1歳児クラス・・・笹に飾りをつけるのは、まだまだむずかしいね。

 

 

   完成です。

   「わーい(よくわからないけど)いっぱい付いててうれしいな~

 

  2歳児クラス・・・いろいろお話をしながら、お母さんといっしょに

            飾りつけました。

 

 

 

 

    「できたよー 見て~ 

 

  お願い事を書いた「たんざく」もついています。お家に飾っておいてね。

   今年の七夕の日には、織姫と彦星が会えて、みんなの願いも叶いますように・・・

   

 

 

 

このページの先頭へ