5歳児 食育活動(トマトの芽かき、野菜の切り方名称)

本日は晴天でした

 

しまうま組(5歳児)では、栽培中のトマト(りりこ)の芽かきを行いました。

 

 

芽かきを行う芽の見極めが中々難しかったようで時間をかけて見極めていきました。

 

 

「はやくトマトにな~れ~」と自作の歌も聞こえてきてトマトの成長がより一層楽しみになりました

 

そして部屋に戻り、、

今度は野菜の切り方の種類を栄養士が教えてくれました

 

 

真剣に聞いています!!

 

今回は7種類の切り方を教わりました

 

 

七夕の短冊にかけてわかりやすく教えてくれた「たんざく切り」はすぐに覚えたようです・・・

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 食育活動(トマトの芽かき、野菜の切り方名称)

本日は晴天でした

 

しまうま組(5歳児)では、栽培中のトマト(りりこ)の芽かきを行いました。

 

 

芽かきを行う芽の見極めが中々難しかったようで時間をかけて見極めていきました。

 

 

「はやくトマトにな~れ~」と自作の歌も聞こえてきてトマトの成長がより一層楽しみになりました

 

そして部屋に戻り、、

今度は野菜の切り方の種類を栄養士が教えてくれました

 

 

真剣に聞いています!!

 

今回は7種類の切り方を教わりました

 

 

七夕の短冊にかけてわかりやすく教えてくれた「たんざく切り」はすぐに覚えたようです・・・

 

 

 

このページの先頭へ