3歳児 7月 製作 「夏祭り」

3歳児の7月の製作は「夏祭り」です

 

 

折り紙で浴衣の帯を折りました。

 

 

つづいて、顔に目と鼻を描きました。

 

 

口の中に歯を描きました

3歳児は、しっかりと歯を描くことがブームのようです

 

 

可愛らしい人形ができました

 

 

次はクレヨンで花火を描きます。

 

 

水性の絵の具をぬりました。綺麗にはじいています

 

 

画用紙に貼りつけました。

 

 

髪の毛を黒色マーカーで描きました。

 

 

指スタンプで「とんとん」「てんてん」と言って、花火を仕上げました。

 

 

小さいブニール袋にストローの切れ端を入れ、夜店の玩具を作りました

 

 

わたあめを付けて、「夏祭り」の完成です

ポイントはやはり「歯」です

大きな口をあけて、楽しそうに笑っていますね

これからの季節が待ち遠しい3歳児たちです

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 7月 製作 「夏祭り」

3歳児の7月の製作は「夏祭り」です

 

 

折り紙で浴衣の帯を折りました。

 

 

つづいて、顔に目と鼻を描きました。

 

 

口の中に歯を描きました

3歳児は、しっかりと歯を描くことがブームのようです

 

 

可愛らしい人形ができました

 

 

次はクレヨンで花火を描きます。

 

 

水性の絵の具をぬりました。綺麗にはじいています

 

 

画用紙に貼りつけました。

 

 

髪の毛を黒色マーカーで描きました。

 

 

指スタンプで「とんとん」「てんてん」と言って、花火を仕上げました。

 

 

小さいブニール袋にストローの切れ端を入れ、夜店の玩具を作りました

 

 

わたあめを付けて、「夏祭り」の完成です

ポイントはやはり「歯」です

大きな口をあけて、楽しそうに笑っていますね

これからの季節が待ち遠しい3歳児たちです

 

 

 

 

このページの先頭へ