2歳児 7月 製作 「プールあそび」

7月の2歳児の製作は「プールあそび」です。

 

 

はじめに、ぞうの横顔を作りました。

 

 

横顔には意味があります。それは後ほどご紹介いたします。

 

 

小麦色に焼けた肌水クレヨンで水着に模様を描きました

 

 

目、鼻、口をのりで貼りつけました。

 

 

男の子バージョンもあります

 

 

マーカーで目を描きました。

 

 

そして、プールです。

 

 

一度、ぐしゃぐしゃに丸めます。そして広げます。

 

 

波打つ水面を表現しました ここがポイントですね

 

 

子どもたちは、座って製作に取り組んでいます。

びりびりと画用紙を破る園児はおりませんでした

 

 

完成品はこちらです。

スズランテープで、ぞうの鼻シャワーを表現しました

横顔の謎が解けましたね。

夏の暑い日、プールが待ち遠しい2歳児です

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 7月 製作 「プールあそび」

7月の2歳児の製作は「プールあそび」です。

 

 

はじめに、ぞうの横顔を作りました。

 

 

横顔には意味があります。それは後ほどご紹介いたします。

 

 

小麦色に焼けた肌水クレヨンで水着に模様を描きました

 

 

目、鼻、口をのりで貼りつけました。

 

 

男の子バージョンもあります

 

 

マーカーで目を描きました。

 

 

そして、プールです。

 

 

一度、ぐしゃぐしゃに丸めます。そして広げます。

 

 

波打つ水面を表現しました ここがポイントですね

 

 

子どもたちは、座って製作に取り組んでいます。

びりびりと画用紙を破る園児はおりませんでした

 

 

完成品はこちらです。

スズランテープで、ぞうの鼻シャワーを表現しました

横顔の謎が解けましたね。

夏の暑い日、プールが待ち遠しい2歳児です

 

 

 

 

 

このページの先頭へ