交通安全教室(3、4、5歳児対象)

今日は交通安全教室がありました

子どもたちは、道路と歩道の違いを吹田警察の方に教えていただきました。

 

 

道路の歩き方、歩く場所など正しい交通ルールを教えていただきました。

 

 

道路や横断歩道を渡るときは必ず「右を見て、左を見て、また右を見る」ことを約束しました。

 

 

信号機の色は「赤、青、黄?」

 

 

『ちがうよー! 黄色は真ん中だよー!』

と、お友だちに声をかけられながら、楽しく取り組んでいました

 

 

答え合わせをしました。

信号機に電気がつくと、『おおー!』と歓声が上がっていました

 

 

最後に、保育室に作った道路を歩きました。

「とまれ」の標識では必ず止まり、右を見て左を見て、また右を見て進むことを知りました。

 

 

横断歩道を渡る前は、青信号でもすぐに渡らず、「右を見て左を見て、右を見る」こと。

そして、手をあげて渡ることを教えていただました

子どもたちはとても真剣に取り組んでおりました。

ご家庭でも、交通ルールを守り、自分で命を守るように伝えてあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

交通安全教室(3、4、5歳児対象)

今日は交通安全教室がありました

子どもたちは、道路と歩道の違いを吹田警察の方に教えていただきました。

 

 

道路の歩き方、歩く場所など正しい交通ルールを教えていただきました。

 

 

道路や横断歩道を渡るときは必ず「右を見て、左を見て、また右を見る」ことを約束しました。

 

 

信号機の色は「赤、青、黄?」

 

 

『ちがうよー! 黄色は真ん中だよー!』

と、お友だちに声をかけられながら、楽しく取り組んでいました

 

 

答え合わせをしました。

信号機に電気がつくと、『おおー!』と歓声が上がっていました

 

 

最後に、保育室に作った道路を歩きました。

「とまれ」の標識では必ず止まり、右を見て左を見て、また右を見て進むことを知りました。

 

 

横断歩道を渡る前は、青信号でもすぐに渡らず、「右を見て左を見て、右を見る」こと。

そして、手をあげて渡ることを教えていただました

子どもたちはとても真剣に取り組んでおりました。

ご家庭でも、交通ルールを守り、自分で命を守るように伝えてあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ