幼児教室  合同体育あそび

  幼児教室では、年に4回、5階の体育館で身体を動かす「合同体育あそび」

    があります。同じ時間帯に保育を行っている、異年齢のお友だちといっしょに

    あそびます。(今回は第1回目 7/2(木)~7/8(水)に実施)

   「遊歩道」はデコボコ・・・ジグザグ・・・。

    落ちないでうまく歩けるかな・・・

 

 

 「トンネルくぐり」  怖くないよ。 ひとりで行けるもん

 

 

 「はしごくぐり」 カンタン、カンタン

 

 

 「マットでごろごろ」 最後までがんばれるかな。

 

 

 今回は「ボールで的あてに挑戦!」です。

 立てかけたフープの中をめざして、ボールを投げます。うまく当たるかな

 

 

 

 この他に、乾布摩擦やリトミック、蓮美体操も行い、30分間

 思いっきり身体を動かしました。 楽しかったね

 また、次回をお楽しみに・・・

 

 

 

このページの先頭へ

幼児教室  合同体育あそび

  幼児教室では、年に4回、5階の体育館で身体を動かす「合同体育あそび」

    があります。同じ時間帯に保育を行っている、異年齢のお友だちといっしょに

    あそびます。(今回は第1回目 7/2(木)~7/8(水)に実施)

   「遊歩道」はデコボコ・・・ジグザグ・・・。

    落ちないでうまく歩けるかな・・・

 

 

 「トンネルくぐり」  怖くないよ。 ひとりで行けるもん

 

 

 「はしごくぐり」 カンタン、カンタン

 

 

 「マットでごろごろ」 最後までがんばれるかな。

 

 

 今回は「ボールで的あてに挑戦!」です。

 立てかけたフープの中をめざして、ボールを投げます。うまく当たるかな

 

 

 

 この他に、乾布摩擦やリトミック、蓮美体操も行い、30分間

 思いっきり身体を動かしました。 楽しかったね

 また、次回をお楽しみに・・・

 

 

 

このページの先頭へ