七夕の会

今日は七夕です。

 

 

この大笹は保護者のご厚意により、いただいたものです。

お庭の竹藪に分け入って抱えてご持参いただきました。ありがとうございました。

 

七夕の会では、『七夕のお話』の劇をみました。

 

 

 

 

いつもと違う保育者の姿に驚いてしまう子もいましたが、劇が始まると静かに見てくれていましたよ!

お星さまの話しや、衣装の話しもしっかり聞いてくれていました。

 

その後は、七夕さまのお歌をうたったり、きらきらぼしをすず、タンバリンなどを鳴らしながら、楽しくうたったりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

この大笹は近所の大塚製薬の竹藪からの竹取物語でした。

お隣の保森様(庭園管理士)のご選別により、素晴らしいデコレーションになりました。

 

今日の給食は、七夕メニューでした

子どもたちも「えぇ~!すごいー!」と、大喜びでした

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

このページの先頭へ

七夕の会

今日は七夕です。

 

 

この大笹は保護者のご厚意により、いただいたものです。

お庭の竹藪に分け入って抱えてご持参いただきました。ありがとうございました。

 

七夕の会では、『七夕のお話』の劇をみました。

 

 

 

 

いつもと違う保育者の姿に驚いてしまう子もいましたが、劇が始まると静かに見てくれていましたよ!

お星さまの話しや、衣装の話しもしっかり聞いてくれていました。

 

その後は、七夕さまのお歌をうたったり、きらきらぼしをすず、タンバリンなどを鳴らしながら、楽しくうたったりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

この大笹は近所の大塚製薬の竹藪からの竹取物語でした。

お隣の保森様(庭園管理士)のご選別により、素晴らしいデコレーションになりました。

 

今日の給食は、七夕メニューでした

子どもたちも「えぇ~!すごいー!」と、大喜びでした

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

このページの先頭へ