★七夕の日★

7月7日は七夕の日

 

先日、七夕の日の15時おやつは、

 

お星さまゼリーでした

 

 

うさぎ組の皆は「お星さまだーーー」と大喜び

 

おやつ後は、誕生日会と七夕会を行いました

 

誕生日カードをもらってとても嬉しそうですね

 

 

次は七夕会

 

子ども達は、七夕の由来のパネルシアターに釘付けです

 

 

 

お話の最中、

 

織姫と彦星が離れ離れになり、涙を流す場面になると、

 

子ども達もちょっぴり悲しい表情に、、、

 

そんな場面もありましたが、最後は皆で元気いっぱい

 

“たなばたさま”の歌を上手に歌って楽しい会が終わりました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

★七夕の日★

7月7日は七夕の日

 

先日、七夕の日の15時おやつは、

 

お星さまゼリーでした

 

 

うさぎ組の皆は「お星さまだーーー」と大喜び

 

おやつ後は、誕生日会と七夕会を行いました

 

誕生日カードをもらってとても嬉しそうですね

 

 

次は七夕会

 

子ども達は、七夕の由来のパネルシアターに釘付けです

 

 

 

お話の最中、

 

織姫と彦星が離れ離れになり、涙を流す場面になると、

 

子ども達もちょっぴり悲しい表情に、、、

 

そんな場面もありましたが、最後は皆で元気いっぱい

 

“たなばたさま”の歌を上手に歌って楽しい会が終わりました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ