2歳児 食育 おにぎらず

今日は、2歳児ぱんだ組が食育「おにぎらず作り」を行いました

 

おにぎらずの作り方

 

①海苔を用意します。

(この海苔にはたくさんの小さな穴が開いていて、噛み切りやすくなっています)

 

②海苔の上にご飯をのせ、その上に具をのせます。

 

③具の上にもう一度、ご飯をのせます。

 

④海苔を半分に折って

 

⑤真ん中を包丁で切ります

 

⑥すると~おにぎらずの完成です

 

 

さあ、子どもたちも挑戦です

 

みんな、しっかりとしゃもじを持ってとっても上手です

 

おにぎらずは、調理の先生に切ってもらいます

 

「どうなるかな~

 

出来上がったおにぎらずを見て、嬉しそうなお友だち

 

 

優しいぱんだ組さんは、先生たちの分も作ってくれ、

今日は、大好きなホセ先生にも作りました

「先生、いつもありがとう

 

 

 

ホセ先生も大喜び

 

 

 

みんなで作ったおにぎらず、とってもおいしかったね

 

 

 

 

また、おうちでも作ってみてくださいね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 食育 おにぎらず

今日は、2歳児ぱんだ組が食育「おにぎらず作り」を行いました

 

おにぎらずの作り方

 

①海苔を用意します。

(この海苔にはたくさんの小さな穴が開いていて、噛み切りやすくなっています)

 

②海苔の上にご飯をのせ、その上に具をのせます。

 

③具の上にもう一度、ご飯をのせます。

 

④海苔を半分に折って

 

⑤真ん中を包丁で切ります

 

⑥すると~おにぎらずの完成です

 

 

さあ、子どもたちも挑戦です

 

みんな、しっかりとしゃもじを持ってとっても上手です

 

おにぎらずは、調理の先生に切ってもらいます

 

「どうなるかな~

 

出来上がったおにぎらずを見て、嬉しそうなお友だち

 

 

優しいぱんだ組さんは、先生たちの分も作ってくれ、

今日は、大好きなホセ先生にも作りました

「先生、いつもありがとう

 

 

 

ホセ先生も大喜び

 

 

 

みんなで作ったおにぎらず、とってもおいしかったね

 

 

 

 

また、おうちでも作ってみてくださいね

 

 

このページの先頭へ