セミ採り

 

今日は、保育園前にある北大江公園でセミ採りをしました

 

 

子ども達はセミを捕まえるところをジッと見ていました

 

 

セミを捕まえると「怖い―」と言いながら、興味津々で見る子ども達

 

中には「これ、ミンミンゼミかな~?」とセミの種類を話す子もいました

 

 

虫かごに入れるとさらに『見たい!!』とセミの姿をジッと観察

 

最後は逃がしてあげ、『ばいばーい、またきてねー』と子ども達はセミにいっていました

このページの先頭へ

セミ採り

 

今日は、保育園前にある北大江公園でセミ採りをしました

 

 

子ども達はセミを捕まえるところをジッと見ていました

 

 

セミを捕まえると「怖い―」と言いながら、興味津々で見る子ども達

 

中には「これ、ミンミンゼミかな~?」とセミの種類を話す子もいました

 

 

虫かごに入れるとさらに『見たい!!』とセミの姿をジッと観察

 

最後は逃がしてあげ、『ばいばーい、またきてねー』と子ども達はセミにいっていました

このページの先頭へ