三回目の食育

 

今日は三回目の食育でした

 

ひよこ組・うさぎ組はトマトときゅうりを洗いました

 

きゅうりチームとトマトチームに分かれ、いっぱい洗ってくれました

 

  

 

ぱんだ組は、玉ねぎの皮むきに挑戦

 

 

なかなか皮がめくれなくて苦戦する子もいましたが、みんな頑張っていました

 

皮がめくれると、『つるつる~』と玉ねぎの手触りの感触に驚く子ども達

 

 

給食の先生から『明日の給食に今日のトマトときゅうりと玉ねぎが入るからね~』と言っていました

 

みんな明日の給食が楽しみ~

このページの先頭へ

三回目の食育

 

今日は三回目の食育でした

 

ひよこ組・うさぎ組はトマトときゅうりを洗いました

 

きゅうりチームとトマトチームに分かれ、いっぱい洗ってくれました

 

  

 

ぱんだ組は、玉ねぎの皮むきに挑戦

 

 

なかなか皮がめくれなくて苦戦する子もいましたが、みんな頑張っていました

 

皮がめくれると、『つるつる~』と玉ねぎの手触りの感触に驚く子ども達

 

 

給食の先生から『明日の給食に今日のトマトときゅうりと玉ねぎが入るからね~』と言っていました

 

みんな明日の給食が楽しみ~

このページの先頭へ