クッキング② 「お好み焼き」

2回目のクッキング

みんな段取りがよくテキパキ動いていました

焼くのは2、3年生の仕事赤いところがないか確認しながら丁寧に焼いていました

今回は子ども用の包丁ではなく大人用で切りました

手を切らないよう気をつけて

1年生は分量を計りながら生地づくり

どの班も失敗せず上手にできていましたよ

指導員の手本を見ながらひっくり返し

時々失敗しながらもコテで整えて完成です

自分で好きなようにトッピング

おまけにみそ汁がでてきてみんな大喜び

食べごたえがあったようで、「おなかいっぱい」と満足そうな様子でした

このページの先頭へ

クッキング② 「お好み焼き」

2回目のクッキング

みんな段取りがよくテキパキ動いていました

焼くのは2、3年生の仕事赤いところがないか確認しながら丁寧に焼いていました

今回は子ども用の包丁ではなく大人用で切りました

手を切らないよう気をつけて

1年生は分量を計りながら生地づくり

どの班も失敗せず上手にできていましたよ

指導員の手本を見ながらひっくり返し

時々失敗しながらもコテで整えて完成です

自分で好きなようにトッピング

おまけにみそ汁がでてきてみんな大喜び

食べごたえがあったようで、「おなかいっぱい」と満足そうな様子でした

このページの先頭へ