デイキャンプ 「わくわくの郷」

みんなが楽しみにしていたデイキャンプ

まずは班ごとに分かれて周辺を散策です

ロープを伝って登山をしたり

カブトムシを捕まえたり、思い思いに自然の中での活動を楽しんでいました

ひとしきり遊んだ後はカレー作り

リーダー中心に各自、自分の担当の作業にとりかかります

自然の中で食べるカレーはまた格別

自分の班以外のカレーも食べて、味比べもしていました

最後は「マイ箸クラフト」

砥石で漆や貝が出てくるまで砥いで、自分だけのお箸が完成しました

 

行き帰りの道中は疲れていましたが、良い思い出になったようです

このページの先頭へ

デイキャンプ 「わくわくの郷」

みんなが楽しみにしていたデイキャンプ

まずは班ごとに分かれて周辺を散策です

ロープを伝って登山をしたり

カブトムシを捕まえたり、思い思いに自然の中での活動を楽しんでいました

ひとしきり遊んだ後はカレー作り

リーダー中心に各自、自分の担当の作業にとりかかります

自然の中で食べるカレーはまた格別

自分の班以外のカレーも食べて、味比べもしていました

最後は「マイ箸クラフト」

砥石で漆や貝が出てくるまで砥いで、自分だけのお箸が完成しました

 

行き帰りの道中は疲れていましたが、良い思い出になったようです

このページの先頭へ