うさぎ組☆枝豆栽培

2歳児うさぎ組では、枝豆を栽培しています

 

 

保育士から子ども達に

 

「毎日お水をあげると枝豆ができるよ」とお話しすると・・・

 

最初は想像がつかずポカーンとした様子でしたが、

 

お水をあげるときには一つずつ丁寧にあげる姿や、

 

「大きくなーれ!!」と言いながらたっぷりお水をあげていました

 

 

すると、わずか2,3日で芽が出ました

 

今も、うさぎ組の枝豆はすくすく育っています

 

 

おおきくなぁーーーーれ

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うさぎ組☆枝豆栽培

2歳児うさぎ組では、枝豆を栽培しています

 

 

保育士から子ども達に

 

「毎日お水をあげると枝豆ができるよ」とお話しすると・・・

 

最初は想像がつかずポカーンとした様子でしたが、

 

お水をあげるときには一つずつ丁寧にあげる姿や、

 

「大きくなーれ!!」と言いながらたっぷりお水をあげていました

 

 

すると、わずか2,3日で芽が出ました

 

今も、うさぎ組の枝豆はすくすく育っています

 

 

おおきくなぁーーーーれ

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ