★感触あそび★寒天

今日は寒天を使って感触あそびを行いました

 

青・黄・赤・緑の四層になった寒天の感触を楽しみます

 

きれいな寒天に興味津々な子どもたち

 

さあ、感触あそびの始まりです

「キラキラしてるよ~

「下から黄色がでてきた~

「見て見て冷たいよ

感触を楽しみながら夢中になる子どもたち

 

「おいしいゼリーいりませんか」とお店屋さんを始めるお友だちもいました

 

寒天あそびの後は給食です

 

今日は、沖縄料理のメニューでした

 

給食の前にゴーヤを触ってみます

「どんな味がするのかな

「ぼこぼこしてるよ

 

早速食べてみます

「おいしい~」とニッコリのお友だちや、

 

 

「おいしいけど…ちょっと、苦い」と驚くお友だちも

 

 

初めてのゴーヤに様々な感想のお友だちでした

 

 

このページの先頭へ

★感触あそび★寒天

今日は寒天を使って感触あそびを行いました

 

青・黄・赤・緑の四層になった寒天の感触を楽しみます

 

きれいな寒天に興味津々な子どもたち

 

さあ、感触あそびの始まりです

「キラキラしてるよ~

「下から黄色がでてきた~

「見て見て冷たいよ

感触を楽しみながら夢中になる子どもたち

 

「おいしいゼリーいりませんか」とお店屋さんを始めるお友だちもいました

 

寒天あそびの後は給食です

 

今日は、沖縄料理のメニューでした

 

給食の前にゴーヤを触ってみます

「どんな味がするのかな

「ぼこぼこしてるよ

 

早速食べてみます

「おいしい~」とニッコリのお友だちや、

 

 

「おいしいけど…ちょっと、苦い」と驚くお友だちも

 

 

初めてのゴーヤに様々な感想のお友だちでした

 

 

このページの先頭へ