☆感触遊び☆

昨日、雨が降っていたのでりす組では感触遊びをしました

 

何の感触を楽しんだかというと・・・

 

色つきのゼリーと氷です

 

最初は緊張して触るのを怖がり、「いや~」と言っていた子ども達でしたが、

 

触ってみるとすぐにいつもの笑顔になり、

 

「つめた~い」、「きゃー」と大興奮

 

氷が滑りビックリする表情も

 

下の写真は、赤い氷を消防車に見立てて、たらいの中を速いスピードで滑る氷をじっと見つめています

真剣ですね

 

公園へ行けなかった日も、

 

このように楽しんでいるりす組でした

このページの先頭へ

☆感触遊び☆

昨日、雨が降っていたのでりす組では感触遊びをしました

 

何の感触を楽しんだかというと・・・

 

色つきのゼリーと氷です

 

最初は緊張して触るのを怖がり、「いや~」と言っていた子ども達でしたが、

 

触ってみるとすぐにいつもの笑顔になり、

 

「つめた~い」、「きゃー」と大興奮

 

氷が滑りビックリする表情も

 

下の写真は、赤い氷を消防車に見立てて、たらいの中を速いスピードで滑る氷をじっと見つめています

真剣ですね

 

公園へ行けなかった日も、

 

このように楽しんでいるりす組でした

このページの先頭へ