リトル・キンダー 特別保育 8/20&21

リトル・キンダーは8月20日と21日、特別保育を行いました。

20日はあいにくの天気により、プールあそびはできませんでしたが体育ローテーションでしっかり体を動かしました

制作はカスタネット
みんなで制作したあとは「おもちゃのチャチャチャ」をカスタネットで演奏しました

 

 

午後の活動では「動物かくれんぼゲーム」をしました
ホワイトボードに出てきた動物たちを先生が裏返しにしちゃいます。
裏返しになった動物はなんだったかを当てるルールです。しっかりと記憶して当てちゃうお友達もいました

 

 

その後、体育館で運動あそび!
音楽のスピードに合わせて早く走ったり、ゆっくり走ったりして楽しそう

 

 


お部屋では大きな紙にみんなで自由に絵を描きました

 


21日はプールあそびをし、制作はロケットでした

 


午後からはケイト先生の英語あそび。みんなで踊ったり歌ったり過ごしました

 


その他にも体育館でボールあそび、ぬりえなど色々な活動をして過ごしました

プールもあと一週間です!いい天気になって楽しくプールあそびができたらいいですね

このページの先頭へ

リトル・キンダー 特別保育 8/20&21

リトル・キンダーは8月20日と21日、特別保育を行いました。

20日はあいにくの天気により、プールあそびはできませんでしたが体育ローテーションでしっかり体を動かしました

制作はカスタネット
みんなで制作したあとは「おもちゃのチャチャチャ」をカスタネットで演奏しました

 

 

午後の活動では「動物かくれんぼゲーム」をしました
ホワイトボードに出てきた動物たちを先生が裏返しにしちゃいます。
裏返しになった動物はなんだったかを当てるルールです。しっかりと記憶して当てちゃうお友達もいました

 

 

その後、体育館で運動あそび!
音楽のスピードに合わせて早く走ったり、ゆっくり走ったりして楽しそう

 

 


お部屋では大きな紙にみんなで自由に絵を描きました

 


21日はプールあそびをし、制作はロケットでした

 


午後からはケイト先生の英語あそび。みんなで踊ったり歌ったり過ごしました

 


その他にも体育館でボールあそび、ぬりえなど色々な活動をして過ごしました

プールもあと一週間です!いい天気になって楽しくプールあそびができたらいいですね

このページの先頭へ