洗濯あそび・色水あそび

8月も、残すところあと一週間となりました

子どもたちは夏ならではの遊びを大いに楽しんでいます。

今日は4歳児が『洗濯あそび』をしました

 

 

タライにたくさんの泡・泡・泡

 

 

自分のハンカチを洗いました

『洗濯たのしいね!』と大はしゃぎです

 

 

こちらは3歳児です

色水あそびをしました

赤、黄、白、青の絵の具を混ぜ、様々な色の水をつくりました。

赤と青を混ぜ合わせると、紫になることに驚いている子どもたち

遊びの中で、いろんなことに気づき、発見し、探究する姿が見られます

このページの先頭へ

洗濯あそび・色水あそび

8月も、残すところあと一週間となりました

子どもたちは夏ならではの遊びを大いに楽しんでいます。

今日は4歳児が『洗濯あそび』をしました

 

 

タライにたくさんの泡・泡・泡

 

 

自分のハンカチを洗いました

『洗濯たのしいね!』と大はしゃぎです

 

 

こちらは3歳児です

色水あそびをしました

赤、黄、白、青の絵の具を混ぜ、様々な色の水をつくりました。

赤と青を混ぜ合わせると、紫になることに驚いている子どもたち

遊びの中で、いろんなことに気づき、発見し、探究する姿が見られます

このページの先頭へ