☆うえしおナーサリー☆~夏祭り~

9時過ぎに小雨が降り、

 

前日から、天気予報が雨だったためみんな心配していました

 

いざお祭りが始まるとなんと、お日様が出てきました

 

イベント事にはめっぽう運のあるうえしおナーサリーの子ども達、さすがです

 

朝のご挨拶と祭りの約束事を話した後、

 

らいおん組、ぞう組による神輿担ぎをしました

 

 

 

 

 

 

「わっしょい!」「わっしょい!」という掛け合いをしながら、

 

保育園の周りを2周させていただきました

 

近隣のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたします

 

中には、外に出て神輿の様子をにこやかに見てくださる方もいらっしゃり、

 

見守っていただける嬉しさを感じました

 

まだ神輿を担げないひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組は、掛け声をかけて応援しました

 

 

 

 

保育園に戻ると、先生達も子ども達も汗だく

 

思わず甚平やはっぴを脱ごうとしてしまう子もいました

 

各クラスで水分補給をしてから、いよいよ店が開店

 

 

妖怪ボーリングに、

 

 

らいおん組のボール投げゲーム、

 

 

 みんな大好きヨーヨー釣りに、

 

 

わなげ(なかなかむずかしい…

 

そしてメインともいえる、ぞう組の「おばけやしき」

 

 

恐る恐る入っていきます

 

出てきた子たちには笑顔や泣き顔が入り乱れていましたが、

 

みんな楽しそうでした

 

景品やシールラリー、おばけやしきを体験した子にはメダルを、

 

子ども達は喜んで受け取っていました

 

 

最後に「ユイユイ」という曲に合わせて盆踊りを踊り、

 

楽しい夏祭りが終わりました

 

 

そして、午後からも楽しみが…

 

それは次のブログにて

このページの先頭へ

☆うえしおナーサリー☆~夏祭り~

9時過ぎに小雨が降り、

 

前日から、天気予報が雨だったためみんな心配していました

 

いざお祭りが始まるとなんと、お日様が出てきました

 

イベント事にはめっぽう運のあるうえしおナーサリーの子ども達、さすがです

 

朝のご挨拶と祭りの約束事を話した後、

 

らいおん組、ぞう組による神輿担ぎをしました

 

 

 

 

 

 

「わっしょい!」「わっしょい!」という掛け合いをしながら、

 

保育園の周りを2周させていただきました

 

近隣のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたします

 

中には、外に出て神輿の様子をにこやかに見てくださる方もいらっしゃり、

 

見守っていただける嬉しさを感じました

 

まだ神輿を担げないひよこ・うさぎ・ぱんだ・きりん組は、掛け声をかけて応援しました

 

 

 

 

保育園に戻ると、先生達も子ども達も汗だく

 

思わず甚平やはっぴを脱ごうとしてしまう子もいました

 

各クラスで水分補給をしてから、いよいよ店が開店

 

 

妖怪ボーリングに、

 

 

らいおん組のボール投げゲーム、

 

 

 みんな大好きヨーヨー釣りに、

 

 

わなげ(なかなかむずかしい…

 

そしてメインともいえる、ぞう組の「おばけやしき」

 

 

恐る恐る入っていきます

 

出てきた子たちには笑顔や泣き顔が入り乱れていましたが、

 

みんな楽しそうでした

 

景品やシールラリー、おばけやしきを体験した子にはメダルを、

 

子ども達は喜んで受け取っていました

 

 

最後に「ユイユイ」という曲に合わせて盆踊りを踊り、

 

楽しい夏祭りが終わりました

 

 

そして、午後からも楽しみが…

 

それは次のブログにて

このページの先頭へ