保育室内壁面製作 9月 (きのこ)

 

今日は、久し振りに蒸し暑い1日でしたが、

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね

 

 

来月の壁面です

 

「秋」といえば、何が思い浮かぶでしょうか

 

今回は、※デカルコマニーをしました

 

※紙と紙の間に、絵具などを挟み込み、その上から圧力をかけることで

絵具は押しつぶされて広がり、様々な模様ができ左右対称の作品ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風にできるか、みんなわくわくした様子で、

画用紙を広げると「先生~」と呼んで、見てもらうのが嬉しそうでした

 

 

それを…

 

 

 

秋といえば、きのこ

 

ということで、きのこの形に切りました

 

 

出来上がりです

 

 

左右対称に面白い模様ができましたね

 

 

使う色によって、印象が変わります

 

 

 

美味しそうなきのこのお隣りには、

ドットシールで目や鼻をつけ完成させた

たぬきさんもいます

ひょっこり顔を出して、可愛いくこちらを見ています

 

 

 

 

このページの先頭へ

保育室内壁面製作 9月 (きのこ)

 

今日は、久し振りに蒸し暑い1日でしたが、

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね

 

 

来月の壁面です

 

「秋」といえば、何が思い浮かぶでしょうか

 

今回は、※デカルコマニーをしました

 

※紙と紙の間に、絵具などを挟み込み、その上から圧力をかけることで

絵具は押しつぶされて広がり、様々な模様ができ左右対称の作品ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風にできるか、みんなわくわくした様子で、

画用紙を広げると「先生~」と呼んで、見てもらうのが嬉しそうでした

 

 

それを…

 

 

 

秋といえば、きのこ

 

ということで、きのこの形に切りました

 

 

出来上がりです

 

 

左右対称に面白い模様ができましたね

 

 

使う色によって、印象が変わります

 

 

 

美味しそうなきのこのお隣りには、

ドットシールで目や鼻をつけ完成させた

たぬきさんもいます

ひょっこり顔を出して、可愛いくこちらを見ています

 

 

 

 

このページの先頭へ