幼児教室  0・1歳児クラス保護者会

  12日(土)本園体育館において、0・1歳児クラス保護者会を

   行いました。例年、進級に関する説明会がメインですが、

   今回は特別に、当学園の顧問であり、環太平洋大学次世代教育学部

   乳幼児教育学科名誉教授、社会福祉法人光聖会評議員であられます

   増井暁生先生をお迎えし、子育てに関する様々なお話をしていただきました。

 

 

 

 

  「子どもの健やかな成長のために、今現在、親として子どもたちに

   どんなふうに接していけば良いのか」を、具体的な例を交えながらの

   わかりやすいお話に、参加された保護者の方々も熱心に耳を傾けて

   おられました。

   その後は、いつものように幼児教室とリトル・キンダーより

   進級に関する説明を行いました。

 

 

  来年度のクラスについては、悩んだり迷ったりされているお母さまも

   多いようですね・・・

   進級アンケートの提出締め切りは 9/26(土)になりますので、

   どうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

幼児教室  0・1歳児クラス保護者会

  12日(土)本園体育館において、0・1歳児クラス保護者会を

   行いました。例年、進級に関する説明会がメインですが、

   今回は特別に、当学園の顧問であり、環太平洋大学次世代教育学部

   乳幼児教育学科名誉教授、社会福祉法人光聖会評議員であられます

   増井暁生先生をお迎えし、子育てに関する様々なお話をしていただきました。

 

 

 

 

  「子どもの健やかな成長のために、今現在、親として子どもたちに

   どんなふうに接していけば良いのか」を、具体的な例を交えながらの

   わかりやすいお話に、参加された保護者の方々も熱心に耳を傾けて

   おられました。

   その後は、いつものように幼児教室とリトル・キンダーより

   進級に関する説明を行いました。

 

 

  来年度のクラスについては、悩んだり迷ったりされているお母さまも

   多いようですね・・・

   進級アンケートの提出締め切りは 9/26(土)になりますので、

   どうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ