9月職員研修

 

今月の職員研修はブロックでした。

レゴブロックの研修に参加したことのある職員がみんなに伝授してくれました。

 

「町には何があるかな?」「車!」「おうち!」

みんな子どもになったつもりで答えます。

「じゃあこのプレートの上にお友達と一緒に協力して町を作りましょう。」

黙々と作る職員・・・真剣です

「タイヤあと1個ないかな・・・」「ここにあるよ」

「どこ置こう・・・」「ここつめるから、どうぞ。」

 

 

子どもの気持ちがよく分かったところで、ブロック遊びの奥深さを学びました。

ブロックあそびは探究心、思考力、集中力・・・友達と協力することで、コミュニケーション力なども培われます。

さまざまな遊具を子どもたちにより効果的に提供できるよう学びを深めてまいります

 

 

このページの先頭へ

9月職員研修

 

今月の職員研修はブロックでした。

レゴブロックの研修に参加したことのある職員がみんなに伝授してくれました。

 

「町には何があるかな?」「車!」「おうち!」

みんな子どもになったつもりで答えます。

「じゃあこのプレートの上にお友達と一緒に協力して町を作りましょう。」

黙々と作る職員・・・真剣です

「タイヤあと1個ないかな・・・」「ここにあるよ」

「どこ置こう・・・」「ここつめるから、どうぞ。」

 

 

子どもの気持ちがよく分かったところで、ブロック遊びの奥深さを学びました。

ブロックあそびは探究心、思考力、集中力・・・友達と協力することで、コミュニケーション力なども培われます。

さまざまな遊具を子どもたちにより効果的に提供できるよう学びを深めてまいります

 

 

このページの先頭へ