消防訓練

月に1度災害などを想定し、避難訓練を実施しています。

今月は、消防署立会いのもと、消防訓練をしました。

消防士の方のお話を聞いたり、生憎のお天気だったのでお部屋の中から消防車を見たりしましたよ

 

 

 

 

さすがいぶき組、ひなた組

ハンカチで口を覆って避難してくれていました

 

 

 

 

保育者たちの消火訓練では、「せんせーい!頑張ってー!」とみんなが応援してくれました。

 

 

 

 

幼児クラスのお友だちは消防車を見せてもらったり、ファイヤーマンに変身したりしました

 

 

 

 

大きな消防車を前に、、あっけにとられるいぶき組、ひなた組でした!!

 

 

 

 

服は「重い~!」「こんなところ笛が付いてる!」「ライトもあるよ!」

と、気づいたことが多かったようです

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

月に1度災害などを想定し、避難訓練を実施しています。

今月は、消防署立会いのもと、消防訓練をしました。

消防士の方のお話を聞いたり、生憎のお天気だったのでお部屋の中から消防車を見たりしましたよ

 

 

 

 

さすがいぶき組、ひなた組

ハンカチで口を覆って避難してくれていました

 

 

 

 

保育者たちの消火訓練では、「せんせーい!頑張ってー!」とみんなが応援してくれました。

 

 

 

 

幼児クラスのお友だちは消防車を見せてもらったり、ファイヤーマンに変身したりしました

 

 

 

 

大きな消防車を前に、、あっけにとられるいぶき組、ひなた組でした!!

 

 

 

 

服は「重い~!」「こんなところ笛が付いてる!」「ライトもあるよ!」

と、気づいたことが多かったようです

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ