☆ひよこ組☆つづき☆

井型ブロックで保育士がキューブ型をたくさん作ってあげると、

 

それを積み木のようにたくさん重ねたり、崩してみたり・・・

 

繰り返し遊びが大好きなひよこ組さんです

 

ほかにも、1・2歳児クラスのお友だちがブロックを長くつなげて、

 

お掃除ごっこをよくしているのですが、

 

似たようなものを保育士が作ってあげると、

 

腕を動かしお兄さんお姉さんたちの真似を上手にしていました

 

 

ちゃ~んと観察をし、真似っこをする姿にびっくり

 

 

毎日たくさんの刺激を受け、保育園生活を楽しんでいるようです

このページの先頭へ

☆ひよこ組☆つづき☆

井型ブロックで保育士がキューブ型をたくさん作ってあげると、

 

それを積み木のようにたくさん重ねたり、崩してみたり・・・

 

繰り返し遊びが大好きなひよこ組さんです

 

ほかにも、1・2歳児クラスのお友だちがブロックを長くつなげて、

 

お掃除ごっこをよくしているのですが、

 

似たようなものを保育士が作ってあげると、

 

腕を動かしお兄さんお姉さんたちの真似を上手にしていました

 

 

ちゃ~んと観察をし、真似っこをする姿にびっくり

 

 

毎日たくさんの刺激を受け、保育園生活を楽しんでいるようです

このページの先頭へ