3歳児 10月 製作 「おばけカボチャ」

3歳児の10月の製作は「おばけカボチャ」です。

まずは、ぺろぺろキャンディーを作ります

 

 

赤色、水色、紫色の画用紙の中から、好きな色を選びます。

 

 

クレヨンでキャンディーの模様を描きました。

 

 

細かく切った毛糸をのり付けします。

 

 

新聞紙を丸め、あめだまを作ります。

 

 

好きな色の折り紙で、あめだまを包みます。

 

 

この製作の一番のねらいは『集中してハサミを使うこと』です

 

 

表面は緑色をしているカボチャ。

切ると、中身はオレンジ色をしています

 

 

 

目と鼻と口をつけ、完成しました

 

 

ハロウィンパーティーが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 10月 製作 「おばけカボチャ」

3歳児の10月の製作は「おばけカボチャ」です。

まずは、ぺろぺろキャンディーを作ります

 

 

赤色、水色、紫色の画用紙の中から、好きな色を選びます。

 

 

クレヨンでキャンディーの模様を描きました。

 

 

細かく切った毛糸をのり付けします。

 

 

新聞紙を丸め、あめだまを作ります。

 

 

好きな色の折り紙で、あめだまを包みます。

 

 

この製作の一番のねらいは『集中してハサミを使うこと』です

 

 

表面は緑色をしているカボチャ。

切ると、中身はオレンジ色をしています

 

 

 

目と鼻と口をつけ、完成しました

 

 

ハロウィンパーティーが待ち遠しいですね

 

 

 

このページの先頭へ