4歳児 10月 製作 「赤とんぼ」

4歳児が10月の製作「赤とんぼ」を作りました。

 

 

ハサミを使って、線の上を切っていきます。

 

 

集中してハサミを使うことに慣れてきました。

上手に切っていますね

 

 

夕焼けを絵の具で描いていきます。

この製作のポイントは「にじみ絵」です

水のついた刷毛で、画用紙一面を塗っていきます。

 

 

好きな色の絵の具を画用紙に乗せ、にじみ絵を楽しみました

 

 

秋空を悠々と飛ぶ、赤とんぼ

自由な発想で描く空は、とても素晴らしいですね

このページの先頭へ

4歳児 10月 製作 「赤とんぼ」

4歳児が10月の製作「赤とんぼ」を作りました。

 

 

ハサミを使って、線の上を切っていきます。

 

 

集中してハサミを使うことに慣れてきました。

上手に切っていますね

 

 

夕焼けを絵の具で描いていきます。

この製作のポイントは「にじみ絵」です

水のついた刷毛で、画用紙一面を塗っていきます。

 

 

好きな色の絵の具を画用紙に乗せ、にじみ絵を楽しみました

 

 

秋空を悠々と飛ぶ、赤とんぼ

自由な発想で描く空は、とても素晴らしいですね

このページの先頭へ